笑顔の種

日々の暮らしに 笑顔の種を

はじめまして♪

みなさま はじめまして♪


現在、1歳8ヶ月の男の子(どうやらイヤイヤ期突入か!?)の母をしております。

モモです!



ブログ、、書いてみたいな。

でも、今までの人生(結構-長いこと生きてきたw)を振り返ってみても

どれもあんまり長続きしなかった自分。。

熱しやすく冷めやすい自分。。。




コツコツが求められるであろうブログに

ワタシって向いてない、、よね!?

そだね、、ワタシも向いてないと思うよ、、





でも、やってみたいんだよね、、


そうかー。やっぱりやってみたいのかぁー、、





の自問自答を繰り返すこと数ヶ月。。


梅雨明け宣言が発表された、快晴の本日!


ブログを始めることに致しました!


(パチパチパチーーーー!気持ちは盛大にW)


1歳半を過ぎた辺りから、息子も少しずつ言葉が出てきて


その場の雰囲気や状況も、赤ちゃん時代よりぐっと理解できるようになりました。


身体の成長と共に、息子の心の成長にも驚かされることが増えました。




そんな大切な時期を迎えた息子のために。


家族のために働いてくれている主人のために。


そして、自分自身のために。




ワタシは、笑顔で優しく包み込む 母であり



笑顔で安らぎを与えられる 妻であり



笑顔が素敵な 女性でありたい。




その想いを実現するために、


日々の生活の中に ” 笑顔を種 ” を見つけ


このブログで、たくさんの種を育んでいければ、、




その先に、今のワタシが求める ” 私 ” や


 ” 家族のカタチ ” があるんじゃないかなと。。。




そう期待しています。



どうぞ よろしくお願いします。